今日も元気にポチお願いします。↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     
こちらも参加中⇒blogramランキング参加中!
    

2014年06月04日

すっかり、さぼりです(泣)

みなさん、ご無沙汰です。
すっかりさぼっておりましたぁ。
いやいや、違うなぁ。
もしもドロップシッピングは、さぼっておりましたぁ。
しばらくは、全く「もしも」さんにもログインすることなく過ごす毎日でしたぁ。

消費税が上がって、なぜか不思議とずっと全く注文が入らなかった昔から
継続していたアフィリエイトの成果が・・・。
売り上げが毎日のように上がっていたんです。そうすると、どんどんそのサイトに
力を入れだして、ブログなんかも毎日のように更新しだして、
更新しだすとアクセスもどんどん増えて・・・で、また注文がはいる・・・
なんとプラスの循環だったのです。
ということで、時間が限られているから、もしもドロップシッピングは、
置いてけぼりになり(泣)

でもね、私思うんだけど、アフィリエイトの成果が上がりだしたのが
やっぱりJUNゼミの講習を受けてからだと思うんですよね。
ほんの少しタイトルをかけたり、headの部分の説明を変更したりした頃から
俄然アクセスが増えだしたり。

全く熱心な受講生ではなかったけど、コツを掴むことって
本当に大切なんだなぁと思っています。
それと、継続することの難しさ!!
やらなくても誰にも叱られたりしない分、自分自身の自己管理力って
本当に大切だと思います。

前回のSEO対策の講習には出られなかったけど、次回は
絶対出席して、自分自身の「やる気」にカツを入れないと・・・。

まだまだ、あきらめていませんよ。
もう少し、アフィリエイトのサイトを作る予定ですが
ドロップシッピングでもSEO売り上げしますよぉ。

しばらく、更新していませんでしたが、たくさんの方が訪問して下さっています。
改めてありがとうございます。

口をすっぱく言われてた
posted by うさぎ堂 at 10:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

飛躍加速スイッチ押されてきました

本日、午後よりゼミ終了後の個人コンサルティングがありました。
まず
@疑問点や不明点の解決
四回のゼミで教わったことでわからない事や疑問点を箇条書きにして、
一つずつ確認しながら、解決して頂きました。
ちなみに、私の場合、FFFTPの事、テキスト文章のオリジナル性やブログのリンクの事などを
聞きました。もう少しで無駄なリンクをたくさん貼る所でした。

次に
A私の作ったサイトの診断&アドバイス
現在、作成しているサイトを一つずつ見て頂き、他のサイトとの比較などをし、
詳細のアドバイスを頂きました。
自由ページ(マメ知識)の捉え方、SEO解析と共に修正点を指摘して頂きました。
全くもって、ダメサイトだという事がわかりました(泣)

そして最後に
B今後の私の作業の進め方&方向性などなど
やらなきゃいけないことがたくさん有り過ぎ、何から作業をしないといけないか
わからない私に作業の順序を教えて頂きました。
また、夏場に向けての商品など相談に乗って頂きました。

終わった感想として・・・。
一昨日から再度出稿している広告の商品が出稿していても仕方ないことを具体的に指摘され、愕然。
あーーーもったいない。
いつでも商品検索をしてチェックをしないといけないという事を
再度認識させて頂きました。
また、先生と話をしていたら「私にも100万円売上は簡単に出来る・・・」という錯覚に
陥ってしまうんだなぁ。不思議だけど、これがCAN先生マジックという感じかな?
この気持ちが続くよう継続して頑張ってみます。
気持ちが凹んだ際には、だれかぁ、お尻たたいて。


posted by うさぎ堂 at 22:13| Comment(2) | 個人コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

いよいよ個人コンサルティングです。

すっかり春ですね。桜も満開です。
四回目のJunゼミの講習会が終わって、三週間が経過しました。
作業はと言いますと・・・それがはかどっていないのです。
SEO対策の話を聞いて、気持ちでは「よしやるぞぉ」って、感じだったのですが
これからの莫大な労力を考えると、何をどうすれば良いのか?
何からすれば良いのか?何を調べれば良いのか?挙句の果てには、何を売れば良いのか?などと
最初の一歩目に戻った感じで。
ようやく一商品のみの豆知識とアンカーリンクをするブログを作成したのみで、
えいやっ〜とインデックスはしたものの、この後どうしよう?状態なのです。
同ゼミの人たちは、はかどっているのかなぁ?
当たり前のことだけど、自宅で自分一人での作業は不安ばかりで。

でも、あさってゼミの売りでもある長谷川先生との個人コンサルティングが
設定されています。
一対一で二時間みっちり、今までのゼミでの不明点・疑問点および
私のSHOPの解析をしていただけるのです。
ちょっとお尻を叩いて頂かないとなかなか動けない私。
先生、よろしくお願いします。

ということで、その後また報告しますね。
がっくりでしばらく報告できないかも・・・ですが。
posted by うさぎ堂 at 10:43| Comment(0) | 個人コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

