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2014年02月28日

イメージ作戦

現在、「もしもドロップシッピング」修行中の私。
PPC広告を出稿してますが、まだ売り上げゼロ。
広告費はすぐになくなるし、一人で考えていると、良い考えが出ず、
すぐに嫌になる。そんな時、一緒にゼミに出席している方から、
「ゼミのレジュメを見直すと良いかも?」という助言。
早速、2回分のレジュメの復習。
ふむふむ、なるほど、良い事いっぱい書いてある・・・。
まず、なぜすぐにPPC広告なのか?
色々と理由はあるのでしょうが、
一つ目の大きな理由としては、成果がでないまま継続をするのが難しいから。
やはり売る楽しさを知らせるためなんでしょうね。
確かにアフィリエイトで少額でも知らず知らずのうちに成果が
あがるとめちゃくちゃ嬉しい。
二つ目は、SEO対策の為のキーワードの解析だったり、実践で売上体験を積むことなんでしょうね。

私の場合、ある商品140クリックあっても売れていないから、
@信頼できるページ作りになっていない。
Aキーワードとページ内容が一致してない
B値段が周りの店より高い  などの
原因があるみたい(泣)

まず、一個の売上をクリアしなければ。
その後のイメージは、一日一個を売る


posted by うさぎ堂 at 23:32| Comment(0) | PPC広告の基本の極意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

初売上・・・私じゃないけど。

今日は、嬉しい知らせが・・・。
一緒に「JUNゼミ」で講習を受けているK氏が初売上第一号の報告がありましたぁ。
おめでとうございます。
なぁんか、自分の事にように嬉しいわぁ。
だって、そろそろ誰かが売上を達成してくれないと、
今の講習の方法で本当に良いんだろうか?という疑問がわいてくるもんねぇ。
これで、みなが後に続けと、やる気も持続できるんだなぁ。
私も継続して、頑張ろうっと。

しかし、一緒に講習を受けている人達の商品ページやブログを見ていると
それぞれが技術力や個性があって、すごい。
感心するばかり。

私の場合、アフィリのサイトをいじってみたり、
アドセンス広告の解析をみたりで、なかなか
「ドロップシッピング」に集中出来てない。
ひとまず、次回の講習までは、できすぎくんのカスタマイズなど
きちんと勉強しないとね。

そう、昨日から出稿しているアフィリの広告。
クリックがないんだなぁ。
そこで、配信停止してた、「もしもドロップシッピング」の商品を配信再開。
すると、一時間くらいで10クリックも・・・。
お客様のニーズのある商品と無い商品という事なのかなぁ?

posted by うさぎ堂 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の続きです。

昨日のつづき。
SEOで上位表示のブログのPPC広告を出稿。
一晩立って、朝みると・・・。
なんと、クリック、ゼロ!!
もしもドロップシッピングの商品は、すぐに広告費が消化されているのに。
ゼロ?
おまけに、昼間にキーワードで検索すると、
「えっー?」全く表示されておらず。
昨晩は、一位表示を確認してたのに。

「あっ」それもそのはず。
時間設定をしてたんだった。チャンチャン。

で、時間設定の範囲になって、一位表示確認。
と、思ったら、すぐに注文あり。
「まじか?」と思って調べると・・・。
なんと、PPC広告からではなく、SEO集客からの成果だったのだ。

それで、思ったけど、この商品は価格もリーズナブルで
普通の主婦たちでも買える商品だから夜だけの
広告ではアクセスがないのかな?
商品ごとに時間を検討する必要があるのかな?と。
もう少し様子を見てみよう。
posted by うさぎ堂 at 00:24| Comment(1) | PPC広告応用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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